楽な家事

毎日続く家事だから、楽にしたい

お風呂掃除を楽にしたい

  

 お風呂掃除も苦手です。まめにやれば、水垢などもなくきれいに過ごせそうですが、それができません。気づけば、隅などに・・・カビが。限界というとき、シャワーを浴びた後カビハイターでシュッシュッします。

 

それでも、カビが落ちにくくこすり洗いが必要なのがお風呂の蓋で・・。凸凹していないフラットなふたも最近売っているようですが・・・。それで我が家のお風呂のカビは解決するのかな?

 

当たり前にないといけないと思っていたけど・・・。考えてみれば、夫と上の子は寒くなってもシャワー派で時々湯船につかるくらい、私と下の子が湯船につかることが多い。お湯が冷めないうちに、私が下の子の後にすぐお風呂に入ればいいんだ。

 

試しに、お風呂の蓋を、ウォークインクローゼットに一時保管。困らないか確認したら・・・困まりませんでした。困らずに・・・お風呂の蓋がない分、掃除が楽になりありがたい。

 

湯船に入る家族が多い家は無理かもしれません。そして、まめにお風呂掃除をすればいいだけなのだとも思います。でもできない。

 

なくちゃと当たり前に思っているモノでも、なくて大丈夫なものは・・・まだあるかもしれません。

 

f:id:sitaiwakachi:20170704233032j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村