楽な家事

毎日続く家事だから、楽にしたい

白い箱ティッシュを選ぶ理由

 

 我が家では、箱ティッシュは白にしています。

f:id:sitaiwakachi:20181215095214j:plain

白を選ぶ理由は、ティッシュケースへの入れ替えをしたくないから。洗剤類も、シーツも、シャンプーやリンスの詰め替えも・・・詰め替えたり入れ替えたりする作業全般が苦手です。

 

ティッシュケースに入れ替えたくないなら、そのままでと思いましたが、柄のついた箱ティッシュをだしておくのは抵抗があり。だから白を選んでいます(リビングにあるもの1つだけは詰め替えて)

 

子供部屋も寝室も洗面所も、白ならそのままポンと置いても気になりません。下の写真は、洗面所の横の壁に取り付けている白い箱ティッシュ。壁と同化している感じで目立ちません。柄付きならそうはいかないかも。

f:id:sitaiwakachi:20181125095325j:plain

真っ白の箱ティッシュは近所のドラックストアにはありません。だから、見つけた時は買うように。

 

それでも、なくなってしまう時があり。最近近所のドラックストアで見つけた、白のビニールティッシュ。真っ白で字なども最小限ですごくいい。お値段も安くて、ビニールだから使い終わったらケースはクシュッとして、資源ごみにするだけです。

 

どうして、箱ティッシュには、あんなに柄があるのかな?白とか黒とか青とか、柄なしの一色なシンプルさにすれば、それだけでインテリアにあわせて使えるのに。

f:id:sitaiwakachi:20191208010352j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村