楽な家事

毎日続く家事だから、楽にしたい

40代普段着のダウン選び~軽くて少し明るい色

 

 若い頃は、ダウンもコートも暖かさよりデザイン重視。重くても、少し首回りが開いていても、薄手でも、自分が好きならこれでよいと。

 

40代に入り、寒さに弱くなっていると気づくようになり、重いダウンやコートは苦しいと感じるようになりました。

 

少ないモノで暮らしはじめ、たくさんなくてもいいから、長く着れる軽くて丈夫な普段着にあうダウンが欲しくて。でも、なかなか好きなものには出会えなくて数年。

 

たまたま家族と出かけた時に出会ったダウンは、すごく軽くて暖かそう。デザインも襟元が素敵でブルーも好きな色。お値段は少し高いけど、10年は着れると購入。ずっと好きなデザインを探していたから、嬉しくて・・・数年たった今でも大切に着ています。

 

f:id:sitaiwakachi:20190124160809j:plain

購入して数年経過、40代のコート選びで思うことは、軽くて暖かくて楽なことはすごく大切。そして、少し明るめの色を選んだも正解。40代の今の私は、おしゃれ上級者のように黒やカーキを着こなせていない。年齢とともに着てみたい色になってきたけれど、メインを黒にすれば、地味になりがちな私にはちょっと明るめの色のダウンがちょうどよかった。

 

良いものは長く着られる。そして、おしゃれな人は・・・少し質の良いダウンやコートと、中のトップスなどはお手頃なものを上手に組み合わせて楽しんでいる気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村