楽な家事

毎日続く家事だから、楽にしたい

穴の開いたジーンズはすぐ手放す

 

 ほぼ毎日ジーンズを履いています。現在のジーンズは3本。自宅用1本、外出用1本、自宅兼外出用1本。

 

少ない服で楽に暮らすなら、家着と外出着はわけないほうがいいと思うのですが、家では掃除や料理で汚れがついたり、ひざが擦れて傷みははやくなってしまうから。

 

外出用は形のきれいなよいものを1本、自宅兼外出用は・・・外出用だったものをどちらでもよいようにおろしたもの、自宅用はユニクロなどのお手頃なモノにしています。

 

先日、少し古くなってきた外出用に穴が開きました。前の自分なら、穴の開いたものは自宅用に取っておきました。外出用はすこしお値段もよいものだし、捨てるのはもったいない。そうやって穴のあいたジーンズがたまっていきました。

 

でも、たまれば置き場所に苦労するし、穴のあいたジーンズを自宅用にしても、お客さんが来る時もあるし、ちょっと外にでていくこともある。だらしなくみえてしまうし、自分もちょっとはずかしい。

 

思い切って、穴の開いたものを全部手放しました。困りませんでした。もったいないと思ってたけど、手放すほうが楽だった。

 

これからは、もったいないと取っておかないで、穴の開いた開いたジーンズはちゃんとすぐ手放そうと思います。 

f:id:sitaiwakachi:20180215104511j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村