楽な家事

毎日続く家事だから、楽にしたい

お財布と家の収納

 

 使い始めて3年になったATAOの長財布は、使いやすさが抜群。

 

まず薄くて軽い。荷物が軽くなる。

 

f:id:sitaiwakachi:20180308100138j:plain

 

カードは8枚しか入りません。ちょっと少ない?と思うかもしれませんが、頻繁に使うカードだけ入れると思えば十分・・・。8枚なら使いたいカードはすぐに取り出せます。薄いからパンパンにレシートはいれられません・・・。正確にはパンパンにもできるかもしれません、でも薄いと思うからレシートもためることなく処理するようになりました。

 

f:id:sitaiwakachi:20171225092928j:plain

 

お財布と家の収納は似ています。昔は、どちらもたくさん収納する場所がないとと思っていました。でも、入るところ(収納する場所)がたくさんあればあるほど安心してたくさんのモノを詰め込んで・・・。詰め込み過ぎた場所からは、目的のものをすぐに見つけられず時間をとられてしまいます。

 

重いけどたくさんのカードが収納できるお財布を選ぶか?、いつも使うカードしか入らないけど薄くて軽いお財布を選ぶか?

 

たくさんの収納とたくさんのモノを持って探して整理して暮らすか?少ない収納でモノを減らし探さず暮らすか?

 

結局、どちらも収納場所が多くモノが多ければ暮らしにくい。探して整理してを繰り返す暮らしはもうしたくない。ATAOのお財布から実感することです。

 

3年以上たっても、ATAOのお財布は新品みたい。これからも大切に使います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村