楽な家事

毎日続く家事だから、楽にしたい

当たり前にあるものを見直す

 

 引っ越した時、当たり前のようにパソコン台を買いました。プリンタと印刷用の紙、インク、パソコンを置いて・・・。

 

10年近くありましたが、埃がパソコンや台の後ろにたまったり、台にはいつのまにかペンやセロテープ、処理しきれない郵便物が置かれるようになり、定期的な片付づけが必要でした。

 

埃や定期的な片付けから解放されたくて、パソコンをする場所はリビングテーブルでも食卓テーブルでもベットでもできると思い直し、パソコン台を手放してみることに。

 

f:id:sitaiwakachi:20170901105932j:plain


パソコンはリビングの収納にいれて使う時に取り出し、プリンタも印刷しやすい収納場所にいれて。

 

f:id:sitaiwakachi:20180323145304j:plain

 

隅の埃やパソコンの埃を気にすることもなくなり、当たり前になくちゃいけない・・と思うものを見直すと、片付けはもっと楽になるんだと思いました。

 

昔の自分に伝えたい・・・すぐに揃えなくても大丈夫。もっと慎重に。

f:id:sitaiwakachi:20170812012711j:plain

パソコン台さん、長い間ありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村